仕事がお休みの日はみんな普段何をしているのでしょうか。

いわゆる「リア充」と言われる人ならインスタ映えするようなところへお出かけしたり、彼氏と会ったりするのでしょうか。

私は仕事がお休みの日には、犬と遊ぶのがリフレッシュ法です。

5歳になるトイプードルと、自然公園へ行ってお散歩したり走ったりしているとあっという間に2時間くらい経ってしまいます。

愛犬も週に何度かめいっぱい体を動かせる日があるとストレス解消に良いみたいで、帰ったら秒速でぐーぐー寝ちゃいます。

毎日だったら疲れすぎちゃうから、このくらいでいいみたいですね。

いっぱい歩いたり走ったりする、と言うと「疲れるから休みにならないんじゃない?」なんて言われたりすることもあるんですけど、休みの日だからと寝てばかりいたりダラダラしすぎたりする方が返って私はだるーくなっちゃうんですよね。

それに普段の仕事がデスクワークなので、たまにすっごく体を動かしたい衝動にかられるので、犬と思い切り走り回ることが体だけでなく頭の中もリフレッシュできるんじゃないかなって思っています。

テレビなんかでは東京や都心付近にドッグカフェなんか結構見るので、本当は公園のあとにそういうところに行ってみたいんですけど、私の田舎じゃあそんなお洒落なものは全然ありません。

なので公園で敷物の上で愛犬と水とペットボトルで我慢です。

ですが、少し強い日差しの中、木々の作ってくれる影の下で涼しい風に吹かれながら飲むお茶も美味しいものです。

ちょっとだけ寝ころんで、愛犬も伏せた姿勢でうとうと…という瞬間はたまらなく気持ちよくて、インスタ映えするようなスポットも良いかもしれませんが、公園という身近な場所も簡単にリフレッシュできるので良いものですよ。