最近私は仕事終わりにスポーツクラブに行って運動しています。

仕事終わりにクラブ通いしても家で誰かが待っているわけじゃないから気楽なんです。

結婚していたらこんな生活は出来ないでしょうね・・・。

独身だからこそ出来る仕事終わりの時間の使い方です。

こんな時間の使い方ちょっと贅沢かな・・・と思うこともあるけど、コレしか今のところ趣味がないから罪悪感はすっぱり捨てて楽しんでますよ。

罪悪感を感じながらクラブ通いしたってつまらないですからね。

なんのためにそこに行っているのか分からなくなっちゃいますから、行くなら行くで思い切り楽しむようにしてますよ。

夜のスポーツクラブはなかなか楽しいですよ。私と同じように独身女性がたくさん通っています。

家に早く帰らなくてもいい生活をしている人たちでいっぱいです。

聞くところによるとスポーツクラブは昼間より夜の方が混むのだとか。

昼間は主婦の方が多くて、そこに夜の仕事をしている人とか仕事を引退したお年寄りが通っているみたいですね。

夜とは客層がぜんぜん違うようです。

夜の客層は仕事帰りの人が多いですよ。男の人もたくさん仕事帰りに汗を流しにやってきます。

でも全体的に見ると女の人が7割で3割が男の人という感じかな・・・。

みんな自分の好きな運動を熱心にしていて活気があって良いですよ。

何となくそこにいるという感じの人が少なくてみんな目的達成のために一生懸命で元気をもらえます。

私はホットヨガを楽しんでます。結構湿度が高い環境で辛いけど最近やっとカラダが慣れてきておもしろくなってきました。

メチャメチャ汗が出るから家に帰って何も考えずすとんと落ちるように眠れます。しばらくこの生活が続きそうです。