先日の平日休みの日、何も予定がありませんでした。

本当は友人と出かける予定で休みを取っていたのだけれど、どうしても友人が仕事が休めなくなってしまったのです。

一緒にショッピングしたり、ホテルでアフタヌーンティーをしようと思っていたんだけれど、まあ仕事だとお互い様だから仕方ないです。

一人で買いものに行こうかとも思ったんだけど、最近家が汚くなっている気がしたので、とりあえず家の掃除をすることにしました。

天気が良かったのであれもこれも、どんどん洗って洗濯機3回分回しました。

普段なかなか洗えないもの、シーツも洗って、ついでに布団も干して、さっぱりしました。

気になってたベッドの下にも掃除機をかけて、ちょっとだけ部屋がピカピカになった気がします。

それからジムに行くことにしました。

普段は夜に行くと混んでいるジムも平日の昼間だとずいぶんすいているし、いつも夜に見かける顔の人は全然いないので何だか新鮮でした。

30分ランニングマシンで走って、30分自転車を漕いで、汗だくになって帰りました。

最近会社の飲み会が続いていてなかなか運動できていなかったので汗をたくさんかけてよかったです。

もうすっかり気分爽快だったのでそのままスーパーに寄って晩ご飯の買い出し、大好きなお刺身を奮発して買いました。

ついでにビールも。

そして帰宅して、ビールとお刺身で早めの晩酌をしながら、観たかった映画を立て続けに2本見ました。

なかなか2本とも内容がヘビーで、夢に出て来てしまうかも…という内容でしたがずっと見たかったので良かったです。

普段休みを取るとついつい遊びに行ってしまうけれど、たまには予定を入れず、自分がやろうと思って貯めていたことをひたすら消化する休日もいいなあ、としみじみ思いました。