先日ついに誕生日を迎えました。相変わらず独身のままの今回の誕生日。

落ち込むかと思いましたが、思った以上に自然体で大人の仲間入りをすることができました。

ま、実際のところ仕事が忙しすぎて、ゆっくりと感慨にふけっている余裕がないまま気づいたら、というのが実際のところです。

誕生日は彼氏が焼肉をご馳走してくれるということで、某食べ放題の焼肉店へ。

高級焼肉店ではなくて食べ放題。

でも私としては全然OK、満足です。

実は3年前、付き合う前の彼の誕生日に、高級までとは行かないけれど、食べ放題ではない焼肉に行きました。

彼の誕生日なので私がお支払い。

彼は「焼肉って意外と高いよ、いいの?」と言っていました。

恥ずかしながらこれまでの人生の中で、焼肉では多めに出してもらうか、ご馳走になる機会が多かった私は、だいたい5、6千円ぐらいでおさまるだろうとタカをくくっていました。

結局その日のお会計は1万弱、正直予想より高くつきました。「焼肉って高いんだな」とその時思いました。

そんな3年前のことも話題にしつつ、食べ放題の焼肉を楽しみました。

彼は友人たちとよくそのお店を利用しているみたいですが、私は5年ぶりぐらいに行きました。

タッチパネル方式で豊富なメニューに、初めて訪れた時のように感動していました。

食べ放題の店では、なるべく原価の高そうな物をたくさん食べようというケチな考えの私は、ソーセージを頼む彼に

「ソーセージなんかいつでも食べられるじゃん」と言うと、

彼は私の頼んだ韓国風冷麺を指さし「そっちこそ冷麺なんかでお腹いっぱいにするとか信じられない」と言いました

。いつもくだらないことばかり話している私達。これからも仲良く付き合っていこうと思います。