今は動画サイトでは何でもあります。ヨガ、バレエ、ピアノ、語学、料理、化粧など、様々なジャンルのものを教えている人たちがいて、

そういった人達の動画を観ることにより簡単に学ぶことができます。

教えている人たちもときには素人だったりしますし、ときにはプロの先生だったりします。

基本的に料理をするときに動画サイトを参考にすることは今までなかったのですが、一度だけどういったものが出来上がるのか、騙されたつもりで試してみようと思ったのです。

たまに観かけることがあるお料理大好きの人がいるのですが、恐らくそこまで有名な人ではないのだと思います。

とは言っても一定数のファンがいて、よく彼女はお料理をしながらそういった視聴者からのメッセージを読み上げていたりしますね。

とてもシンプルですが、チャーハンの動画があったのです。

五目チャーハンですが、細かく材料や作り方も画面に表示されており、彼女も喋りながらコツを色々と語りながら手際よくチャーハンを炒めていました。

材料は近所のスーパーで手に入るものばかりで、とても簡単そうに見えたので、たまにはこういったものを100%そのまま真似してみようと思い、やってみました。

わざわざ調味料もいくつか買い足しましたね、このために。そして野菜の切り方や炒める時間、細かいこと全てを指示通りにやりました。

そしたらかなり感動もののチャーハンができたのでした。お店で食べるものより美味しいのではないかと思うぐらいのものでした。

自画自賛ですね。いや、でも動画サイトの彼女のお蔭でした。

バカにしたものではありませんね、動画サイトのお料理好きの人たちも。たまにはそういったものを自分のご飯の参考にしてみようと思いました。